Its just fun going on !

陽気が良いのも手伝ってか週末毎に車を引っ張り出して、このシーズンを楽しんでいます。
(その反面、ブログが放置ですけど・・)
a0212272_236147.jpg

a0212272_235115.jpg

湾〇高速真っ直ぐをひたすら海横目に走ったり、知〇高速
に乗って海の食材を求めに・・と・・今の車へ変えてから、
明らかに高速移動が多くなって、財布には悪いけど、イロ
イロなところで楽しい車と道中遭遇する機会が増えたのが
良い&楽しいですv
a0212272_2363868.jpg

a0212272_236534.jpg

流石に舗装の悪いところは車が跳ねるのでアクセル踏めな
いけど、良いところでは正に滑って行くようでニヤける程
快感です。ただ購入当初は、単純にこの個体=04年式boxster
に憧れて購入しただけなのに、今はPorscheの魅力に翻弄
されハマるのがコワイと感じます. でも素朴に思うのが、
水冷がこんなに楽しいのであれば空冷って・笑 考えると
恐ろしくなるので余り触れない・考えないように・・と・・vv
(でも良い個体の中古車は、これから値上がり&海外流出
は免れることは難しくなるのでしょうね)
[PR]
# by sendawork2000 | 2012-05-27 23:08 | 550SE

Touring in rain ...

4/22ツーリングお疲れ様です!

1週間前から毎日天気予報と睨めっこ、反して快晴とは・・ならず・・
相変わらず前日は眠れず、寝不足のまま小雨の早朝を疾走、集合場所へ~
寝不足+天気の悪さが手伝ってか・・ややトーンダウン気味・・

しかし、一年振りに会う方・初めて会う方・クルマを購入された方(おめでとうですVV)
等、クルマ軸で集まってのツーリングは、やっぱりいつも良いものですね!

名幹事、モリモリさん、いつもありがとう御座います。
又、是非開催して下さいね~。楽しみにしてます!

a0212272_0291148.jpg

a0212272_0294336.jpg

a0212272_0302285.jpg

a0212272_031136.jpg

a0212272_0325890.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2012-04-24 00:33 | 550SE

sidesill

暫く職場の事務所内で篭ってました 苦笑。

しかし週末が来ると非日常を探しに、車で出掛けています。

最近の円高により海外購入品がリーズナブルなので、アレコレ部品を購入しました。
それらには、ドレインプラグの先端にマグネットが付いているものだったり(USD30?
位だったかな・・?)・・・そして、改めてステンレス製sidesill(1万円位?)を購入してみ
ました(以前はカーボン製のものを購入しておりましたが雰囲気に合わないように思
えたので、売ってしまいました。) でも、そのままではつまらないので自作ステッカー
'550'を赤で作成、出来上がりはコレ又気に入らないので、内装と同色ココア・カラー
で近所のカッティングシートの御店で作ってもらおうと・・フフフ

少し温かくなってきたので、オープンをソロソロ満喫できるかな・・?

a0212272_23431333.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2012-02-23 23:46 | 550SE

Back to Japan

長ーい出張も終わり、帰国してましたが少しブログ怠ってました(放置状態気味・・。)

恐らく今の慌しい状態のまま年末へ突入するのであろう・・と思うとギョッとしちゃいます。
出張はアメリカまで研修・勉強を兼ねたものです。アメリカらしい写真をいくつか撮りました
ので載せておきます。

車の事はイロイロ時間がある時追々考えていますよ~マフラーの件、IPDのインテークの件、
レトロフィットのIMS用ベアリング・アップグレードの件ナドナド・・。
馬力アップのモディファイ欲求はあるけど、本来の自動車設計に基づいたベースがパッケージ
として市販されている訳でして、HPアップはトータルバランス向上と共に行うのであればOK,
それ以外は論外なのかな~と思います(自分の場合、エンジン出力アップの事ばかり考えて
しまう気がありますので・・。)単純に速さを求めるのであれば最新式には絶対適わない
訳でして・・(又、ボクスターは、その素性上、延びシロが少ないとも どこかのホームページ
で書いてありました。)

なんらかんら書きましたが、帰国後イロイロなところへ遊びに車と一緒に出かけています!
岐阜の鮎川さん(鮎料理が美味い)や師崎付近のアラ井さん(魚介類が美味い 茹タコ最高)ナドナド・・
三重でカキ三昧もドライブ兼ねて良いな~なんて思っています。

今年もあと1ヶ月です。ファイトファイト!
a0212272_0353711.jpg

a0212272_0362413.jpg

a0212272_037099.jpg

a0212272_0373368.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-11-29 00:39 | OTHER

Gone far for awhile...

少し研修&勉強の為、北米へ行ってきます。
丁度少し涼しくなって、ナイトドライブに良さげな今日この頃の鯱市、残念です。
行ってきます・・
a0212272_1137181.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-08-21 11:38 | OTHER

Time-off for a while

ブログ更新怠っています・・
イロイロばたばた状態が続いていて中々車に時間を費やせないです。
お盆休みまで・・チョット放置かも・・

スミマセン・・ (もう少し写真アップしときます。)

a0212272_23412868.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-07-31 23:42 | 550SE

On Day-off under blue sky

日の出前に起床!(通常ではアリエナイ・・)

今日は休みなので、早朝からフィルム貼り&モロモロ作業してました。
気温が上昇する前&微風が吹き始める前に作業掛からないと何時まで経ってもオワリマセン・・

■ヤック社製UVカット&断熱フィルム’DF-411 3M 断熱ハードコート 500×1.5 クリア’
型紙からフィルムへマジックで形状転写後、石鹸水を霧吹きでフィルム&ガラスへ塗布、
風で煽られないまま即効窓ガラス輪郭と合わせ、後はフィルムとガラス間に残っている
水分と空気を除く為にラバーヘラで擦ります。結構大変でした。Kyuteyさんのアドバイスや、
YouTubeでイロイロ動画見て事前勉強しておきました。納得度は60%位・・ですが、ま・・
自分によるDIYなので・・笑
a0212272_2341817.jpg

■フロントガラスへ塗布するUVカット液’UV99.5'
施行が難しくて目が点になりました。普通の液体ワックスやRain-Xのようなものと考えていた
のが間違いでした。乾燥後にふき取るものでは無く、塗布した液体全部が硬化するので、ムラ
やタレはそのまま硬化してしまいます(よって、むしろクリアー液みたいなものをスポンジで
均等に塗る必要がある!!)これは、後日別途再トライ用です。

■UVワックス 'Surluster社製Crystal Shield'
ワックス+UVカットはイロイロな種類があり、固形・液体モロモロです。固形ワックスによる円を
描く施行に少し?を感じるので、個人的に液体ワックスを使っています。液体ワックスでもイロ
イロありますが、比較的何処でも購入できる!?理由のみで、この製品を使っています。もち
ろんボディーシャンプできちんと汚れを落としえてからの施行ですが、液体ワックスの良いとこ
ろは施行時間が短い&楽(←決して 'たのしい' わけでは無く、本人は作業中汗だくです・・)
1瓶で、ボクスターであれば6回+位施行可と思います。
(ちなみにホイールは、zero water使ってます。)
a0212272_23415651.jpg

a0212272_23422251.jpg

a0212272_23434512.jpg

a0212272_23441438.jpg

一応一通り終わったので、ブラッと夕方涼しくなる頃合見計らって、ドライブしてきました。
夕方&夜は比較的オープンドライブを楽しめますv。

まだまだヤリタイ事はイッパイあります!
[PR]
# by sendawork2000 | 2011-07-14 23:47 | 550SE

UV cut (継続中)

暑い!

鯱地区も梅雨明け宣言し、青空DIYにとって過酷な日々が続いていますね~。

休みが変わり、ネットショップとやりとり出来る時間も短く、結局次回持ち越しざんす・・
一応外周のみ型紙で枠取り作業完了、夜の内職作業でフィルムをカットし、次回に臨むのでした・・
続く・・笑

a0212272_2224580.jpg


このような日はコレ↓を見て、マッタリしてますぅ


[PR]
# by sendawork2000 | 2011-07-10 22:47 | 550SE

UV cut (笑)

少し前からUVカットについて調べてました。
丁度Kyuteyさんのブログで紹介もあって、勉強になっています!

今回行き着いた結果はこんな感じです・・↓

■サイド・ガラス
UVカット・フィルム施工で決定!
7月から休日が変わってしまったので、平日ブラッと近くのカー・アクセサリー
系御店複数へブラ下見、無色のもの・色が付いたもの(グレーや水色・緑色等)
、値段・特徴もイロイロ・・、UVカットの他に断熱効果まで様々です。ネットで
ショップ施工を調べたところ、おのおのショップで推奨するフィルムは、それぞれ
良いところがあるな・・と思いました。対価を考えて、結局’沖縄地区専用開発品’
と謳われているフィルムをネットでポチっとしました。次回カキコは、施工風景
です!キッパリ (失敗したらカキコありませんので・・笑)

■フロント・ガラス
液体による施工で決定!
可視光線透過率が基準内であればフィルム施工OKのようです。フロントはプロ
によるフィルム施工が本音理想ですが、ナビのフィルムアンテナを剥がすのが
勿体無い・・笑 商品パッケージには’効果約30日’と書いてますので、気をつけ
ないとマズい (ふと思ったのですが、ワックスでもUVカット入りがありますが、
撥水効果は別として、UVカット効果は同じく30日くらいなのでしょうか・・?保管
状況によりますが、炎天下による皮膜破壊は早いのでは・・)
a0212272_23591175.jpg


こんな感じで、次回へ続きます・・
[PR]
# by sendawork2000 | 2011-07-04 00:00 | 550SE

Oiling...

あれ・・梅雨は何処へ・・?と思う程、猛暑が続いていますね!
皆さん、御自愛下さい。

紫外線が強く成って来たせいか、インテリアの革部がところどころ
ドライになっていたり、若干ホコリも見えるので、土曜日の昼下がり
汗カキながらインテリアのケアをしました。使ったのは、Auto Glym
社のものです。湿らせた雑巾でササーと全体的に表面を拭いて、
クリーナー→ケアで表面を保湿、最後に乾拭きです。表面がシットリ
とした感じで、良い事をしたな~と思いました。オープンカーの運転
は暑くて、日中は走っていないと汗カク事知りました 笑。 

夕方になって、日が傾くと共に涼しくなってきたので、知〇半島高速経由で海
までビューと快走です~う。 高速でビューと走って下道でマッタリっ
と・・ウチから近いこともあってから、結構良い感じのコースです・・。
(写真はお漏らしではありません・・念の為、言っときまする!!)

a0212272_232965.jpg
a0212272_23295826.jpg

a0212272_23325129.jpg

a0212272_23303510.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-06-26 23:34 | 550SE

Sunday Morning...

午前中にマイコさんへ参加&パチパチ写真撮った後、即効ウチ帰って車やりました・・笑
(少しウルトラマンの気持ちが解ったような・・)

a0212272_18545974.jpg
パラつく雨の中、産〇道路をエッチラGo。
行く途中で雨が止んだので、傘無しでマタリと・・イロイロな思いと車モロモロ、楽しかったです。
特に惹かれたのは写真にある現行mustangです。初代回帰デザインがカッコ良い。
(初代Mustangは64年に発表、66'mustang Fastbackは自分のドリームカーです。)
僕、実はアメ車も大好きなんです・・

残された午前中、先週届いた部品を合体Go。
■Smart Topは取付け簡単(付いている現行品を手でグラグラしながら引っ張れば
外れ、購入品をそのままハメればOK!)です。しかし HP上説明とFunctionが違う(Web
上では、Roof開閉ボタンを一回押せば、そのまま自動で作動&ボタンを開閉途中に1回押せば
動作停止と記載、しかし実際はHoldし続けないと開閉動作が完結しない・・)事が解りました。
ま、自分はDレンジのまま開閉出来ればOKなので、これはOK
皆様が言われる通り、停止時
は通常通り長押し要、走行時はワンプッシュでOKでした!スミマセン (もし壊れてもPレンジで
開閉可と書かれているので、これは〇!とにかく一応HPへ問合せメールしておきました。)
a0212272_18585193.jpg
■Side Trimはこんな感じ・・。両面テープは別途自分で準備要(怒)!、いい感じでカーブしている
Carbon plateなのでそのままサクサクFitします。Boxsterは椅子と外まで少し距離があるので、
靴で擦り傷を起こす可能性大、よってヤフオク経由で入手した革を一応貼っておきました。
a0212272_18553134.jpg
■Air filter取付け後、Test Driveへ行って来ましたが、出足が軽くなり運転がラクになりました。
吸気音の変化は特に街乗りでは聞こえませんでした。それより、最近気になっていたSide air
ductsから吸殻等を吸引してしまうのでは・・といった心配が杞憂であった事が今日解りました
(奥に網がちゃんと入っており、いたずらや吸引防止対策済み。)じゃあこれはこれでOK でも
フロント周りも確認しないと・・。) コイン洗車にある高圧洗浄には注意です。直噴射するとモロ
直撃!笑  エアマスセンサー掃除は次回持ち越し・・ 
a0212272_18561261.jpg

空けてみて少し車が解ってよかったです~v
(あ~、やっぱりフロント周りは網DIYが必要なんだろうな・・)
[PR]
# by sendawork2000 | 2011-06-19 19:04 | 550SE

Moving forward....

車を購入してからやりたい事があったので、それらを前進させる為に朝からドタバタと・・

(1) PC○宮で、Reconditioning serviceを受ける
(2) もろもろ部品をネット経由で購入

(1):予約時間13時にギリギリ滑り込み、飲み物を飲みながら2階から整備ピットへ目
をやると、なんともう一台550SEが入庫してました 笑 さて検査の結果、特に大きな
心配は無いようなのでホッとしました。これから定期的に受けたいものです。心配であ
った幌の件も納得しました(実は、左右に何か他の部品と強く干渉した跡があるのです
が、跡の理由は何にしろ発生は一般的であり他の車でも起きる事・幌はファブリックで
出来ているが雨に濡れてベトベトになっても問題無しナド・・)

(2):2週間程前にネットで購入した部品が実家に到着したようなので、いざ実家へGO!
クレジットカード照会ができず2-3回メールやり取り&出荷まで1週間、国際運送+1週
間、結局Total2週間費やしました。Smart Topが以前から欲しかったのですが、少し
高価なような気がして海外サイトへ・・ いろいろ見てるとアレもコレも欲しい症候群に・・
ヤバイ・・ 他に紫外線や雨埃からボディーを守るボディーカバーが欲しくてコチラもポチ
っと(結局のところ純正を選択、ボディーにフィットするので擦れ傷も少ないだろうし、よっ
て風に煽られる心配が無い!? そしてGoreTexのような生地が◎)やっちゃいました・・
合計金額を見て少し反省です(購入サイトはコチラ=> www.design911.co.uk
初回購入の場合は照会に少し時間が必要と思いますが、価格は比較的リーズナブルだ
と思います。)

とりあえず購入したものモロモロは写真のとおりですが、金額は想像にお任せで~す。
a0212272_0553415.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-06-12 00:58 | 550SE

GO NORTH !!

少し陽気が良くなって来たようなので、今年初の釣りへ白鳥まで行ってきました。
FLY FISHINGを始めてから、既に5年以上経っており、相変わらず修行の連続
です 笑。兄と一緒に初め、片方はグングン腕を上げ、釣果にも差が・・(兄は5匹、
弟の僕は2匹+数?本の木を釣上げちゃいました。)

釣りは、今乗っている車と一緒で、僕にとって日常から離れ非日常を満喫する為の
ものです。FLY FISHINGは、毛バリ作成・フィールド状況把握・魚に食わすドリフト
のテクニックによって釣果が大きく左右されるものです。中には偶然に釣れてしまう
ケースもありますが、前提がありきの推測のもと、釣果に繋がるといったロジックが
面白いところであり、だから人を没頭させるのかな・・と思います。

フィールドの回りはコンビニの類は一切無く(モヨオシは自然の原理なので、そのまま
自然へ・・爆)、自然の中で川のせせらぎと鳥の鳴き声が聞こえるだけです。仕事と都会
から一時的であろうと自分自身を切り離し、大自然の中で魚だけを探しに岩場を歩き回り、
おもむろに竿を振り、釣れた魚を御互い見せ合って笑顔で一日が終わっていくのは
僕の贅沢です。

ところで今回お魚の写真はありません(小さい魚を大きく見せるカメラがあれば良いのに・・ボソ。)
美味しい空気を吸って釣りに没頭、釣り一色の一日が終わり、充電完了です!

a0212272_22581572.jpg
a0212272_2259212.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-06-05 23:00 | FISHING

Gentlemen, start your engine !

1年+探していた車が偶然近所で見つかりました。
車購入と同時にブログ・スタートです。

日々負われる?事柄とバランス良く?接する為、何か非日常を感じられる
ものを探していました。

購入は2011年3月、丁度出張の為にS空港でフライト待ちをしている時に決断、
電話で取り置きを御願いしました。
(危うく何処か遠くへドナドナされてしまうところだった・・う~ん、そこにはドラマがありました。)
後々、前オーナー様と以前から繋がりがあった事や、カーショップさんから御紹介頂いたりと・・
更に大きなドラマが後にありました。N社長、その節は御世話になりました。

2004年式、29000km強、程度極上です!

今後色々不定期カキコして行きたいです。
では 'Gentlemen, start your engine' です(笑)
a0212272_235814100.jpg

a0212272_23583911.jpg

[PR]
# by sendawork2000 | 2011-06-04 00:19 | 550SE